正絹長襦袢地 薄黄色に濃紫の矢絣

表示は10cm分の価格です。1m=数量10になります。
10cm単位で購入できるので、無駄なくお使い頂けます。
必要な長さが分からない場合は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

■素材/正絹  
■幅/約38cm 
■生地の厚さ/普通 (※薄め・普通・しっかりの三段階評価) 
■長さ/0.6mまで購入可

人気の矢絣柄の長襦袢地を新入荷しました!
地模様は紗綾形(さやがた)、地色は薄黄色に濃い紫の矢絣で、レトロな雰囲気が素敵です。
「矢絣」は矢羽をモチーフにした文様で、厄除けや縁起のよい柄として古くから親しまれています。
明治・大正時代には、袴と矢絣の着物が女学生に大流行しました。
紬や木綿のカジュアルなお着物によく合いますよ。


同時にお仕立てをご希望の場合は、後ほど必要な長さを計算してご案内しますので、
数量1でカートに入れてください。
販売価格 160円(内税)

カテゴリーから探す

グループから探す

コンテンツ

ショップについて

店主ごあいさつ

うそつき襦袢のオーダーメイド しおん庵の店主の田中です。
ショップ運営から受注・縫製まで一貫して手掛けております。
分からないことがございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

カラーミーショップのイベントに参加した際のレポート記事です。よかったらご覧になってみてくださいね。